20150211

温度についてかんがえている。

風邪を引いてしまった。


幸い、喉には影響がないようだが、長引いてなかなか治らない。


東京の冬は、寒い。

福岡は東京みたいに駅直結だったり地下通って何処へでもいけるというところじゃなかったから、いつも寒空の下移動をしていたけど、全然寒くなかったような気がするし、寒かったような気もする。
もうわからない、思い出せない。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


失った温度はもうそこにはないのだった。
 
そう考えると、なんとなく私は線のうえではなくランダムに置かれた点のうえに生きているような気になる。

一昨年の冬、去年の2月、9月。
そのなんとなく生温い記憶の気配がたまに、そこに、在る。
いや、記憶ではなくてもうそこに在るのは感覚だけなのかもしれない、
でもきっと、その何かに触れた感覚もわたしは忘れるのだろう。
忘れたことすら忘れるのだろう。
それが寂しい。


とくに病んでいるとかではなくてね!いつもこういうことをなんとなーくふんわり考えていて、たまに言葉にしたくなる。

そう、今日は特に書くこと等ないのだけれど、なんだか寂しくなって(たぶん風邪を引いているから) 、思ったことを言葉にしてみた。


それでも寂しいから写真などを載せてみることにする。

Maison Martin Margiela


中華街


あおぞら


東京タワーに夜の境目を探しに行ったとき


ME

 
見えぬ月を見よ


それがないと生きていけない時期があって、それがないほうが生きていける時期がある、ただそれだけのことでさ。


明日はメディア芸術祭へ行ってくるよ。
またブログ書くね。


 Now Playing ♫ - Blue / Joni Mitchell


柔らかいのにヒヤッとする、冷たいものを押し付けられるような気持ちになる。
大好き。

■歌唱依頼承っております。

同人や仮歌等、形式は問わず、歌・声のお仕事を承っております。

デモはこちらです。
Sound Cloud/maimie


maimiemaimie★gmail.com

★を@に変えてご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡コメント投稿について♡
【PCの方】名前/URL もしくは、匿名を、選択いただき、コメント投稿をお願い致します。
【スマホの方】匿名を選択いただき、コメントの中にお名前をお書きください。