20170206

shopping dayな1日

久々に買い物をしました。



なんだか気が乗らなくて、必要な食料や日用品以外に食指が伸びなかったここ最近。
リハビリも兼ねて渋谷をぶらぶらしてきたよ。




まずは、化粧品。

ADDICTION チークポリッシュ 010ピンクホリデー
CHANEL ルージュアリュールヴェルヴェット 61ラスクレット

冬は常にマスクマンなので口紅つけても意味ないし買わないんだけど、春に向けて新調。
なんとなくブラウン系が気になっていた冬でしたが、この色を見た瞬間ピンク付けたい!となった。
この色はとても肌なじみが良くって、しっかり色づくのに濃すぎずとても良い。
ご褒美ということで…ね。

そして、マニキュアのように見えるのは実はほっぺたに付けるチーク。
発色もよく、まるではじめから血色が良い人みたいになるのでお気に入り。
私は肌が薄くてすぐにほっぺたが赤くなるくせに、顔色が悪いという意味の分からない肌質なので重宝しています。
リピ買い2個目でございます✌︎


あとはおなじみZARAで春物を。
お見事にフリルばかりになってしまった…しかも全部モノトーンという。
ちなみに、ギンガムチェックのブラウスは店頭で迷って買わなかったのに、帰ってから忘れられず 通販しました。笑

お店はカラフルな色使いになっていました。
真っ黄色のワンピースやピンクのブラウスが欲しかったけどきっと着ないので断念したりなどしましたよ。



ADDICTIONではこんなに可愛い包装をしていただいて。
お花みたい!とっても嬉しかった!




ある程度デザイン性があったり、派手な色だったりするお洋服は、着るのに精神力が必要な気がする。
洋服に負けるというのは本当にあることで、ある意味気持ちを晴らすためにその洋服を選んだのに陰鬱な気分になることがある。
着るぞ、じゃだめなのだ、私のこころと一体化していなければ。

実は最近体調を崩したりなどあまり精神的にも良い状況ではないので、今日のようなシンプルなお洋服を選んだんだろうな、と思います。
値段は関係ない、ちゃんと選んだお洋服なので、大切に畳んでクローゼットへ。



今日履いたPRADAちゃんはちゃんと磨いて。




またいいところへ連れてってねと話しかけながら。


>>Now Playing ♫ - painted / miaou


miaou日本人って知らなかった。

公式WEB SITE OPEN♡
最新情報を更新します♫

http://maimie.jp/


>>歌唱依頼承っております。
同人や仮歌等、形式は問わず、歌・声のお仕事を承っております。

詳細はコチラ↓
http://maimie.jp/kariuta/

下記よりご連絡をお願い致します。
http://maimie.jp/contact/

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡コメント投稿について♡
【PCの方】名前/URL もしくは、匿名を、選択いただき、コメント投稿をお願い致します。
【スマホの方】匿名を選択いただき、コメントの中にお名前をお書きください。