20150404

作詞 : グランブルーファンタジー『キミとボクのミライ』

ひゅいー=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')


ブログ書くのが遅くなってしまいました…。

作詞をさせていただいた楽曲が公開になったのでお知らせします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!




[2015/4/1公開]
Cygames様のスマホRPG「グランブルーファンタジー」内で公開された楽曲、
『キミとボクのミライ〜GRANBLUE FANTASY〜』
作詞を担当しました 
歌詞はこちら





登場するキャラクターたちのアイドルプロジェクトが発足!
…というエイプリルフールの企画でのデビュー曲。


歌っているのは、声優の金元寿子さん、東山奈央さん、今井麻美さん、長谷川明子さんです。
…ととととととても豪華!!!!!

実は、収録にも立ち会わせていただいたのですが、
皆様ホントに鳥肌が立つほど良い声
キャラクターそれぞれの想いが込められていく様は、曲に命が吹き込まれていく様子を見ているようで、圧巻でした。



作曲はファイナルファンタジーシリーズの植松伸夫さん、なりたつとむさんに加え、
悪魔城ドラキュラなどご担当された前澤ヒデノリさんが担当されています。



グランブルーファンタジーの世界観のなかで、前向きにひたむきに進んでいくジータたちの想いをすくい上げられたら良いな、と思いながら作詞しました。


残念ながら、ゲーム内企画は終わってしまったのですが、
ニコニコ動画にMVも上がっております。



ぜひ、よろしくお願いします。


詳細】 
キミとボクのミライ
~GRANBLUE FANTASY~

歌:ジータ、ルリア、マリー、ヴィーラ
作曲:
UEMATSU NOBUO / NARITA TSUTOMU
補作曲:
MAEZAWA HIDENORI(picnic)
作詞:
Cygames / maimie




それにしても、最近まじでグラブルばかりやってる・・・・・・・面白すぎるぜ・・・・
しかも、最初のガチャでソシエちゃん(SSR)を引いたんだぜ・・・最高だろ・・・・

 
古い機種なもんで、携帯充電器買わなくちゃ(☝◞‸◟)☞


>>Now Playing ♫ - cosmic cuune / マクロスフロンティア


先日ちょっと話題にのぼったから久々に聴いてみたけれど、
やっぱり私にとってのベストオブ・マクロスFでござる。



>>歌唱依頼を承っております。
同人や仮歌等、形式は問わず、歌・声のお仕事を承っております。
デモはこちらです。
Sound Cloud/maimie
 
maimiemaimie★gmail.com
★を@に変えてご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡コメント投稿について♡
【PCの方】名前/URL もしくは、匿名を、選択いただき、コメント投稿をお願い致します。
【スマホの方】匿名を選択いただき、コメントの中にお名前をお書きください。