20151206

【コーラス】内田真礼さん「PENKI」とゆるゆりCS

おっす!


12月2日に、参加させていただいた作品が2つ発売となりましたっ。

[2014/12/02]
内田真礼さん1stアルバム「PENKI」 

M1『Hello, 1st contact!』
M13『Hello, future contact!』

コーラスを担当しました




作詞・作曲:田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)
編曲:やしきんさん

▷Amazon

アルバム1曲目と最後の曲、1stからfutureへというウィットの効いた構成。
よく聴くと…あれれ?ってメロディーライン、お気付きですか?(*^^*)

コーラスの話をすると、
データを頂いた時、聴いていると勝手に笑顔になるほど、内田さんの歌がハッピーに溢れているなあと感じたのです。
ハモリでもそんな感情がきちんと表現できたらいいなあと思い、
歌い方や声、細かい歌いまわしなどを彼女にとにかくとにかく寄せよう…!
と意識をして歌っています。

田淵さん&やしきんさんタッグの曲は夜桜四重奏のキャラソン以来(記事書いてなかった〜)ですが、
いつもすげーかっちょいいし、そしてちょこっと難しくって、
ドMの私はで楽しい!なんて思いながらやっております。



[2014/12/02]
ゆるゆりさん☆ハイ!杉浦綾乃(cv.藤田 咲さん)キャラソン
『そわそわ!?ワンスモア』
表題曲のコーラスを担当しました



作曲:俊龍さん
作詞:深青結希さん
編曲:YUPAさん

▷Amazon

地に足がついてない感じ、そわそわ感、すごく出ていて大好きな曲です。

こちらの曲もとにかくとにかく藤田さんの声に歌い方に寄せて…と、
編曲者のYUPAさんと一緒に試行錯誤しながら収録しました。
私、収録時にたいてい踊りながら歌うのですが(爆)
多分この曲が人生で一番激しかったかもしれない。
ブースが外から見えないのをいいことに…笑

まさか自分が大好きなゆるゆりの作品をお手伝いできるとはと夢にも思っていなかった。


本当に、周りの方々に感謝です。

歌っていてよかったなあ。

>>Now Playing ♫ -


公式WEB SITE OPEN♡
最新情報を更新します♫

http://maimie.jp/


>>歌唱依頼承っております。
同人や仮歌等、形式は問わず、歌・声のお仕事を承っております。

詳細はコチラ↓
http://maimie.jp/kariuta/

下記よりご連絡をお願い致します。
http://maimie.jp/contact/

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡コメント投稿について♡
【PCの方】名前/URL もしくは、匿名を、選択いただき、コメント投稿をお願い致します。
【スマホの方】匿名を選択いただき、コメントの中にお名前をお書きください。