20190216

最近のファッション事情など

寒いときは寒いなりのファッションがある。


というか、歳を重ね年々寒さに弱くなってきている気がする。

タイツのデニール数は40から現在80、先日110をついに店で手に取り、ハッとなってやめた。
生足で歩いている女子高生を見ては羨ましくなるばかり…負けちゃおれんと思いながら、今日も80デニールのタイツを履くのである。


さて、伊勢丹新宿店で行われていたmiumiuのポップアップストアに行ってきました。


なかでも、3枚目の靴が可愛くて。
履くだけ履き倒して、でも買えないので出てきた。

何が可愛かったのかなあと思い返すと、スクエアトゥとチャンキーヒール。
というわけで、安いこの靴を買ってリメイクしたいと思います。
(でも今月は靴めっちゃ買ってるので買いませんでした、来月ね。)


さて、常日頃からほしいものがほしいわ。と言い続けておりますが、
一目惚れしたこのカチューシャ、日本には入ってこないそうです…



というわけで、作りました(笑)


どうでしょう?
なんか真ん中にリボンが来るのがなんとなくちゃんちゃらおかしくてすごくよい。


リボンといえば、こんな帽子も持っています。



最近は赤いタイツを履いてみたり、



カチューシャで前髪を上げてみたり。



この日はこんな出で立ちでした。


コートは長かったので、11センチ(微妙!)切ってもらいました。
それと、このヴィンテージのクレージュのバッグ(1,800円)も気に入ってます。

黒いバレエシューズ買い足さなきゃなあ…こればかり履いているので、傷まないか心配です。


これから三寒四温でだんだん春へと向かっていきますね。
春に向けて身体絞り中です…なぜこんなに太った。

あと風邪引いたら好きな服も着れないから、風邪引かないようにね。


わたしは明日から東京→神戸→福岡→東京と弾丸旅行です。
ゆっくりはできないと思うけど楽しんできます。



>>Now Playing ♫ - 東京コレクション/ 東京事変



公式WEB SITE OPEN♡
最新情報を更新します♫
http://maimie.jp/

>>歌唱依頼承っております。
同人や仮歌等、形式は問わず、歌・声のお仕事を承っております。

詳細はコチラ↓
http://maimie.jp/kariuta/

下記よりご連絡をお願い致します。
http://maimie.jp/contact/

0 件のコメント:

コメントを投稿

♡コメント投稿について♡
【PCの方】名前/URL もしくは、匿名を、選択いただき、コメント投稿をお願い致します。
【スマホの方】匿名を選択いただき、コメントの中にお名前をお書きください。